ついに動いた!これが胎動だよね!?良かった〜!

妊娠19週最後の日。
妊娠初期からほとんどつわりもなく、ただただ眠いだけだったくらいで問題なく過ごしてきたけれど…まだ胎動を感じられず不安な日々を過ごしてきました。
いろんなサイトを見ても早い人では15週とか、平均でも18週あたりには胎動を感じたとか書いてあって、もちろん20週過ぎてから感じた人もいるにはいるけれど、何にも感じられない自分。。。
今はまだ検診の間隔が1ヶ月なので、エコーで赤ちゃんを確認してホッとして、また1ヶ月後まで不安を抱える日々。胎動さえ感じられたら…ともどかかしい日々。

そして、今日。19週最後の日の検診日。
朝から待合室のベンチで検診を待っていたら…
初めて!急に!!

「ポコリッ」と。。。

きゃー!きたー!!これだー!!!!
一瞬だったけど、たしかに、ポコリッて!

…感激。泣きそう。
まだ母になるんだ!という実感はあまりないけれど
それでも胎動を感じて何かが自分の中に生まれました。

それからエコーをみたら、「ツイてる!!」
一目でわかりました。
先生に「性別伝えてもいいですか?」ときかれましたが
伝えるもなにも!ついてますよね!これ、確実に!(笑)
足の間にはっきりと存在している小さなそれ。

男の子だー!!!
どっちでも嬉しいけど、男の子だー!!!
大変そうだなぁー!!(笑)
でも嬉しいな。旦那に似てくれたら嬉しいな。

今日も母と旦那が付き添ってくれました。
次の検診から旦那は忙しくて来られないので、今日のエコーで性別まで見せてあげられて良かった!!

胎動&性別判明。
ひとつずつ、一歩ずつ、不安ながらも確実に進んでいるようです。まだ胎動は朝の一回しか感じられてないけど、次の検診までに少し動くようになるのかな。元気に育て!我が子!